こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

ご老人をいたわりましょうよ!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!




ご老人をいたわりましょうよ!

rblog-20150501064327-00.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イイハナシじゃねーかよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんは、ご老人をいたわっておりますか?


私は!いたわるようにしていますよ!


かつ、盛り上げるように、しています!

rblog-20150501064327-01.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ますます!

いいじゃねいか!

盛り上げる!いいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年々、感動の尺度が、狭くなってくる

のが、わかるんですよ!


固定観念が、強くなってきているのです!


こーぞーの父親がそうなんです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だんだん!

頭が固くなって!きたんだな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rblog-20150501064327-02.jpg

そうそう!


また、会話も昔話が、多くなって、

きましたよ!


それから、本人が、言うことに、

対して 否定をすると、

すぐ!腹を立て!機嫌が

悪くなってしまいます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんだよなー!

自分のスタンス否定されると、

そうなんだよなー!

それって、若いやつも、

一緒じゃねいのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうなんですが、ねー!

とくに、こーぞーの父親!

そうなんですよ!


全てのご老人が、そうだと

言うわけでは、ありませんが、


現実問題として、

父に関しては、

柔軟性が、なくなっているのは、

事実ですよ!

rblog-20150501064328-03.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あー!そうかよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よって、こーぞーが、介護力を

発揮し、昔話を喜んで、

聞いてあげるように、しています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

介護力だと!

お前!なかなか!

いい表現使うじゃねーかよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!


それで、父親の昔の自慢話に対して、


あ!


昔は、すごかったんだー!


自分なんか、そんな事!

できない~よ!


とか、


当時は、どうやっていたの?


つまり、親身に聞いて


あげるのです!


間違った事!

話しても!


あ~そうなんだ!

と、一旦は、受け入れ!


こういう!考えかたもあるよ!と

助言すると、聞き入れてくれるのです!


肯定的に聞きましょうよ!

かつ、

生き生きして、もらうように、

働きかけしましょうよ!

rblog-20150501064328-04.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前!たまには、

いいこと!

言うじゃんかよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まーね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こらこら!調子にのるな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい!


つまり!


いい気分にさせる!大事です!


今まで、一生懸命!

生きてきたのですから!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、話を聞いてあげるって!

大事なんだなー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうです!


親孝行も兼ねて、


話をよく聞いていますよ!


その行為が、父親のみならず、

関わる老人に対して、

接する事が、出来ました!


いいんです!


この感覚!



ますます!いたわり力が、

つきました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいじゃねいか!

その考え方!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございます!


べろーーーーーーーーん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が、べろーーーーーーーーん!だ!

せっかく、いい話だったのに!

ばかもーーーーーーん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ~あ!


今回は、バイチャ!


こーぞーでした!

×

非ログインユーザーとして返信する