こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

どうなのかな?

rblog-20150926073035-00.jpg


あのーー!


みなさん!KO~ぞーの前の


会社の事なんですが、


社員をパーーーーと!明るくする!


ムードメーカーの友達がいたんです!


とっても!いい感じなんです!


誰にでも、常に明るく挨拶していたのです!


しかしながら、


社内のイベント等々では、


いつも!とっても!明るくしていたのに、


仕事が、仕事が出来ないって、


バーーーんとレッテルはられていたんです!


んーーーーーーーん!複雑です!


ほんとうに、宴会ではエンターテーメント


だったんですよ!



だけど!だけど!会社って、


どんなに性格がよくても、みんなを


明るくしたとしても、


仕事ができなくては、


ダメダメだったんですよ!


当たり前の話ですが、


会社って、


利潤を追求する場所ですから!


なので、友達は、


上司からつねに、きびしい指導されてたよう

ですが、

仕事的になかなか育たなかったんです!


残念ながら、


結末は、


友達も毎日怒られてばかりいたんで、


会社がいやになって、


退職してしまいました!


友達が辞めてしまった、


後の会社の雰囲気は、明るさがダウン!


イベントは、


全然、盛り上がらなくなり、


社員の士気もダウンです!


もーーー!最悪!


それで!


会社への不満が増え、

その不満から、


連鎖で、


やめちゃう人もいるんです!


困ったもんです!


負のスパイラル!スパイラル!


実は、KO~ぞーの友人が、やめた後!

わかったんですが、


KO~ぞーの友達の後に


辞めてしまった社員から聞いたのですが、


KO~ぞーの友達からは、会社外で、


いろいろ相談にのったり、


励まされていたんです!


食事会や飲み会、


などで色々コミュニケーションを取ったり、


みんなが、明るく働けるようにと、


尽力していたということでした!


なんともまー!


ですので、後輩たちには、


「友達は、自分は、仕事は全然できないけど、


 がんばろーって、」


 かげの支えになっていました!


えーーーーーって、ビックリです!


しだいに、


会社のムードは、同僚!後輩から、


「会社は、仕事が出来ないから


彼を退職に追い込んだ」


って、会社内マンエンしちゃったんです!


つまり、


会社や上司が知らないところで、


不満!不満!勃発しちゃったんですよ!


結論から言います!


徐々に会社の業績が、ダウンしたのは、


KO~ぞーが、言うまでもありません!


申し上げたいのは、利潤を追求するのが、


カンパニーの当たり前なんですが、


つまり


誰でもかれでも、


格好いいこといいがちですが、


KO~ぞーの友達のように、


社員間の士気をあげる!活力をあげる!


明るくする!っていう社員!


企業にとって、必要では、ないのでしょうか?


いっその事!モチベーション部って、いう


部署あったって、いいと思います!


ストレス!ストレス!緩和部署ですよ!


つまり、友達は、いい部署に恵まれなかった


んです!


みなさん!どうですか?


あれーーーーー!

またブログで、やっちゃった!かな?

あーーあ!

やっちゃった!


ギャハハハ!☆☆☆☆

べろべろばーーーーーー!☆☆☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お気楽日記ランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


KO~ぞーの順位!順位!


いったい

何位でしょうか?

このblog?


こうぞうのブログ!

今日は、上位かも?(笑)(笑)

そんなわけナイナイ!


ポチ!ぽっちって、

ブログランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんでーーーーーーーす!


よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する