こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

どうして!ストレス!ストレス???

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!



あーーー!

ストレス!ストレス!

rblog-20150619080516-00.jpg

皆さん!すっかり、世の中は、

便利になっちゃいましたね!


TV、スマホ、ネット 等々で

様々な、莫大な量の情報が、

詰め込みまれているんですよ!

rblog-20150619080517-01.jpg


こーぞーが、言うまでもありませんが、


また、便利になった反面、

一方では、ストレスをためている方!

なかなか、減りませんね!


どうしてなのかな?


ストレスって、

人間が、何かしらの刺激が、加わった時に、

体が、適応するプロセスの事を

言うんです!


んーーーん!難しい?


季節の変化!睡眠不足!

人間関係もストレス溜まるんですよ!


なんともまー!困ったもんです!


ですので、生きていき上で、

不快に感じる事は、

すべて、ストレスって言うんだよん!


とにもかくにも!


ストレスは、無くならないんです!


そのために、あなた自身が、うまく、

上手に付き合っていかなければ、

ならないんですよ!


その対処としては、


ジャーーーーーーん!


まずは、人間らしく生きるんですよ!


それは、あなたの心の中にあるんです!


言い換えますと、


心 = 脳のメカニズムなんです!


これからは、脳のメカニズムに

フォーカスしましょうよ!


脳のどの部分にフォーカスって、


ザッツ! 前頭前野でーーす!


それで、次の3つのキーワードを

クローズ アップ!アップ!


ドーパミン!

rblog-20150619080517-02.jpg

ノルアドレナリン!

rblog-20150619080517-03.jpg

セロトニン!

rblog-20150619080517-04.jpg

この3つのキーワードを噛み砕く事に

よって、必ずやあなた自身の

ストレス軽減に繋がっていくんです!


間違いありません!


ストレス→心→脳


→前頭前野→ドーパミン

     →ノルアドレナリン

     →セロトニン



でーーーす!


さー!皆さんに宿題ですよ!


こーぞーは、専門家でないので、

3つのキーワード!機能!効果!効能!

鍛え方!


皆さんが、解明してくださいね!


これで、こーぞーも安心ですよ!


これだけは、言えますよ!


あなたの行動は、全て!前頭前野からの

指示なんですよ!


ぜひ、あなた!あなたの行動!思考!

根拠を持ちましょうよ!


本日のブログは、


前頭前野の機能である!


聞き慣れない!3つのキーワードを

お伝えしたかったんです!



それでは、

こーぞーでした!


ライト!軽い!ストレスへ


GO!GO!


バイチャ!

×

非ログインユーザーとして返信する