こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

娘が、本好きになったわけ!あー!そうなの!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!





娘が、本好きになったわけ!

rblog-20150429135740-00.jpg

娘は、最近 よく、本を読むように

なりました!


それは、私が 原作者・脚本家追っかけ!

本のルーツ読みを小学校五年生の

時に、教えた事~だと記憶が

ありますよ!

rblog-20150429135740-01.jpg

それは、なぜ?

教えたの?


結局!


娘は、刑事ドラマが、大好きだったんですよ!


それで!


TVでは、飽きたらず、

映画館にいったり、

DVDをよくみています!


その時です!

私は、娘に質問しました!

誰がこのドラマ作ったの?


すると、わからない!と

返答が、帰ってきました!


あららん!


だったら、教えてあげよう!

と!


具体的に、


新聞のTV欄の原作者・脚本家の

載っている箇所 及び

TVのリモコンで、操作し、

原作者・脚本家の名前を

色々!

何度も!何度も!

見せてあげました!


すると、娘は、

あー、この脚本家の方が、

書いて、ドラマ化したんで、

面白いんだ!


と言ったのです!


え!え!


勘所!勘所!


早速、娘は、その脚本家の名前を

メモりました!


それから、


ブックストアに


いきたい!いきたい!って、


言うので、


一緒に、ブックストアに行って、


まずは、ドラマ化

rblog-20150429135740-02.jpg

されている脚本家の本を

購入してあげたのです!


それは、もう、一生懸命読みました!


イッキに読んでしまったのです!


感想を聞いた所、

大変!

面白かったと!


同時に、

だから、主人公は、

あの男優 やっているんだね!


いい役柄!


いい味だしてるー!って、


といった事にびっくり!


本当は、本当は、


実は、それが、私の狙いでした!


狙い!狙い撃ちっちっち!

あはは!


要するに!


あーあ、小学校にして、制作側の

立場に一歩、踏み入れたな!と


それからは、どんどん!

加速していきました!


刑事ドラマのみならす!

他のジャンルも見るように

なったんです!


あーーーあ!

あーーーあ!


売れっ子!売れっ子!


この脚本家は、面白いのかな?


どうなのかなー!って、


疑問の持ち方・角度が、変わったのです!


あれよ!あれよと!


つまり!お気に入りの

脚本家の人口が、増えていったのです!



いいんじゃない!いいんじゃない!

いい感じ!


バーーーーーーーーン!


トドノツマリ!


今では、私なんかよりも

すぱっと、明確にドラマの全体像を

話しています!



最近のびっくりは、脚本家、

山田 太一のふぞろいの林檎達を

読んでいて、

rblog-20150429135740-03.jpg

えーーーーーー?


一言、

と~さん、TSUTAYAから

ドラマ、ふぞろいの林檎達!

レンタルしてきて!


はーーーーーーーーーーー!


なんとも! マー! ここまで来たか!


しかし、

なぜ!山田 太一?

と思った時に、


スカパーで!

リバイバルで、

過去の名作ドラマをやっているから!

なんだ!と

疑問が、溶けました!


んーーーーーーーーん!


はー!

ここでも、脚本家!見てるんだ!

またまた!びっくり!


だめ押しは、

娘は、

私に 言ってきました!


脚本家以外の学習本読んでいる

時でした!


と~さん、中々、

本は、読み終わらないね!


??


んーーーーーーーーん?


読んでしまっているんじゃない!

と私が、言うと!


だって!

とーさんが、いったじゃない!


本が、出来上がったルーツ!

関連文献も読もうって!


そんなこと言ったっけか??


んーーーーーーーん?


あ!あ!


あー、確かにそうだった!


つまり!娘は、関連文献を

読むと

さらに、次々と関連文献が、

出てくるので、終わらないと

言っているのです!


いもづる!イモヅルルルン!



そこまで、読んでいるんだ!


結論は、明白です!


今では、こーぞーなんかよりも

本を読み!


なぜ!本を読まなくていけないのか!

という事を知っています!


今度は、

こーぞーが、娘に 学ばなければと

思っています!


さー!皆さん!大事は!


小学生の内に 本 のみならず!

親がなぜ!と

疑問を抱かせ!


だから、こうなる!と

学校では、教えてくれない!

事を子供に熱く語り!

rblog-20150429135740-04.jpg

一定期間!親が、ペースメーカー

役になりましょうよ!


子供が親よりも、進化するかも?


かーもネーネンネン!


娘は、現在 中学校2年生です!


しまいには、親が馬鹿にされる!

あーあ!


いいんです!それで!


こーぞーでした!


ヒヒン!ヒヒン!


お前!うまどしか?


いえいえ!違います!


馬鹿か!お前は!


まーいいっか!


べろーーーーーーーーん!

×

非ログインユーザーとして返信する