こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

嫁!姑!こんなんでどう?はーーーーー?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!



姑に対して、こんな考え方!


やりましょうよ!

rblog-20150629081602-00.jpg

コミニュケ 対策委員会です!


※ はーー?

  今日は、どうしたの?

  こーぞーさん!

  そんな委員会あるの?


たまにはね!


それでは、スタート!スタート!


どこまでいっても!


毎日の生活は、


やっぱり!

会話ですよね!


※ そうそう!


でもでも!嫁!姑!問題


意外と、


多いんじゃないですか?


皆さーん?


※ そうなんだよねー!


それぞれの家庭では、色々、

違いはあるものの!



さー、どうやって乗り越えるかと!


旦那は、施策!思考している

訳なんですよ!


※ ふーーん!

  そうなんだ!

  で、こーぞーさんの場合!

  どうしているの?



それは、


あなたが、あなたがね!


徹底的に尽力しましょうよ!


いいですか?


これは、これは、旦那の努力なんですよ!

rblog-20150629081603-01.jpg

旦那が、立ち上がらなければ、


絶対!解決しません!


がんばってね!旦那さん!


どーーーん!


※ えー!なにいっているか!


  わからない?


まー、聞いてみてください!



大事は、旦那が、


母親に嫁の良いところをPRしましょうよ!


※ でも!大切な事ね!

  多分!うちの旦那は、

  そんな発想にならないから!

  めんどくさがるから!


そんなこと!ナイナイ!

だれでも!どなたでも出来るんですよ!


それで!ねー!


年に、


数回!


イベントを盛り込みましょうよ!


大事なことなんですよん!


旦那が、企画!企画!

rblog-20150629081603-02.jpg

つまり、


お年寄りは、


意外とカレンダーに書き込み!


楽しみにしているものです!


気持ちの高揚!楽しみ提供!


大切です!


何気ない事でも、

お年寄りの士気を高めるのです!


日々の生活にハリ!が、出るんですよ♪

rblog-20150629081603-03.jpg


さて、さて、次は!


ここで!ここで、


嫁さんも準備&対応してみましょうか?


どんな感じかなー!


※ どんな感じ!それって!

  興味アルアル!


まずは、


まずは、


介護力をつけましょうね!


※ はーー?

  ん?


介護の仕事に携わっていなくとも!


老人心理面を知るためには、


必要です!

rblog-20150629081603-04.jpg

心理学!心理学!って、言うわけ!


※ なるほどね!

  老人心理の勉強ね!


介護士テキスト参考にね!



やはり!どこまでいっても!


嫁の親から引き継ぎ継いだ環境と、


姑!の環境は、違うものです!


その!溝!溝!をウメル為には、


自分が、スキルアップ必要なんですよ!



だから、だから!

今のあなたの環境!


スキルアップのチャンスなんですよ!


いい環境です!


※  んーーーん!

   考え方ねー!

   少しは、勉強する気に、

   なってきたわ!


それでさー!


こーぞーの知り合いは、


もっと!もっと!


ランクアップする為に、


メンタルヘルスケアの


講座を受講しています!


かつ、カウンセラー等々!


の受講!見地見解を事例を


とうして、学ぶ!学び!


ランクアップすることによって、


嫁!姑!の関係をブレーク!ブレーク!


かつ、生涯教育のイベント学習会 等々!


に参加し、姑!を誘い共通の話題で、


家族で食事会を開き、嫁!姑!の関係を


ブレークしてするように、


しています!


※ あーーー!

  向上心ね!

  いいじゃない!


たまには、ドラマで学習!


渡る世間は、鬼ばかり !


どこにでも、ある 万人受けする!


ドラマで人間模様をつかみましょう!


※ いい感じじゃない!

  あ!みた!みた!

  このドラマ!


また、


こーぞーの夫婦間では、


嫁と姑問題は、ニックネームで


呼び会う事にしています!


例えば、こーぞーの母親の名前が、


洋子であれば、


妻には、洋子さんが、


墓参りに連れていってよ!って、


いってるよ!


すると、妻も洋子さん、


墓参り終了後の食事会!


楽しみにしてたもんね!


といった!


会話のラインになるように!


会話を仕向けるのです!


ナチュラルにするのです!


いい感じです!


旦那が、


嫁が、持っている姑の観念を


和らげるのです!


旦那が、支援するんですよ!


また!仮に妻が、


姑の事を愚痴っら、


徹底的に同化しましょうね!


おおいに結構な事ですよ!


いいんです!こんな感じで!


嫁!姑!うまくいってない方!


多いと思います!


色々、語りましたが、


ここで、考え方です!


もしかしたら、旦那!嫁!


のラックアップチャンスかも!


しれませんよ!


※ んーーーん!

  考え方ね!

  面白いんじゃない!

  こーぞーさん!

  パチ!パチ!


  さてと!スキルアップしようかなー!

  なんてね!


マンネリ脱却プログラムでした!


ハーーーーーーーーーイ!


人生!楽しみましょうよ!

それでは!

バイバイキーーーーーン!

×

非ログインユーザーとして返信する