こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

中学 定期テストのヤマのかけ方!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!



皆さん!

お子さんの定期テストの調子!

もしくは、中学生 諸君!

どうですか?


定期テスト!定期テスト!

rblog-20150409212011-00.jpg

こーぞーには、中学の娘が、おりまして、

実は、定期テストの点数が、

芳しくないので!

父親であるこーぞーが、

アドバイスしたんですが、

聞き入れないので、

この際!


皆さんに言いますね!

チョッとした!

ノウハウ伝授しますね!


いいか!悪いか?


こーぞーの経験ですよ!


けいけーーーーーーーん!


聞いて見てみてね♪♪


さてさて!


定期テストの結果!


毎回!毎回!

ダメダメって、言っていませんか?

rblog-20150409212012-01.jpg

と言うことは、

主要5科目の内で、

平均点以下の点数の教科も

あるのでは?


ここで!ここで!


質問です!


終了した定期テスト!

答案用紙どっかいってること!

ありますか?

捨てては、いませんか?


つまり、


無いって、答えた方!


あれ?あれ?ですよん!


おーーーーーい!

おーーーーーい!


こーぞーが、申し上げたいのは、

定期テストの問題の出題が、

授業等々習ったどこの部分から、

出題されたのか?


多分!把握していないと、

想像出来るんですよ!


これでは、次回の

定期テストには、

繋がりませんねー!


ダメダメですよ!


どうして?どうして?


それは、


日々の授業で、定期テストに

出るか!出ないか!

トレーニングしていないからですよ!



え?トレーニング?

なにそれ?


では、では、


ちょっと!聞いて下さいね!


つまり、点数のよい方は、授業を

しっかり聞いてれば!

大丈夫って、よく聞きますよねー!


それは、

前回の定期テストが、

どこから、出題されたのか把握!

してるからなんですよ!

rblog-20150409212012-02.jpg

100パーセント!

100パーセント!把握!把握!


ここで、ここで、点数のよい方の

頭の中ですよ!


授業中に

あ!このへんは、出題されるかも?


あ!単元テストのこの部分出てたー!


あ!この部分!先生から、配布された、

プリントから出題されていた!


あ!先生が授業中に、ここの問題!

この!

3問は、何度も理解するまで、

やっておくようにって、言っていた、

問題が、出ていた!


と言うことは、定期テストに

出るんだな!

バッチリ!OK!OK!


トレーニング!トレーニング!


といった!あれやこれやの先生の

癖をつかんでいる生徒なんですよ!


つぼを押さえているんですよ!


いい感じです!

しかし、誰でも出来るんですよ!

勉強を楽しんでいるんですよ!

だから!いつも、目がキラキラ!



つまり!つまり!

教科担任とは、1年は、お付き合いする

訳ですので、

出題傾向は、

2回目以降は、変わらないんですよ!


これが、これが、重要ポイントです!


わーーーー!ポイント!ポイント!

rblog-20150409212301-00.jpg

つぼを押さえてないがため!

ヤマをかけれないために!


ただ単に、

定期テストの出題範囲を

やみくもに学習し、

芳しくない結果に

終わってしまうんです!


あ~あ!


でもでも!


これからは、ダメダメですよん!


今から、授業の聞き方!

チェンジ!チェンジ!


セーノ!

いつでも!いつでも!

定期テスト対策の頭!頭!に

なるんです!


変身!ヘンシーーーーーーン!


何度も言いますよ!


わーーーー!


過去の定期テスト!

どの部分から、出題されたのか?


簡単な事ですよ!

やりましょう!


それは、教科書のどの部分か?

先生が配ったプリントのどの部分か?

授業中に先生がこれ!って、大事って、

いった!部分から、出題されたのか?


単元テストのどの部分から

出題されたのか?


先生が、問題集のこの部分を

重点的にやってね!って、

いった問題が、出題されたのか?


思いおこして、

まずは、まずは、

徹底的に調査しましょうね!


調査も立派に勉強なんですよ!


すると!すると!

過去の

定期テストの問題!

100点満点取ることが出来るんですよ!

rblog-20150409212428-00.jpg

つまり、100点取れない、

定期テストの答案用紙は、

永遠に100点取れないんですよ!


いいですか?


答案用紙が、泣いています!

泣いてるんですよ!


わーーーーーん!(涙)


でもでも!

この問題は、どこから!

出てるんだろーな!って、

勉強は、

必ず!繋がります!

繋がるんです!


つまり、授業の聞き方!

劇的に変わるんですよ!


ひゅーーーー!


いい感じですよ!


従いまして、


次の定期テストのヤマが、

当たるのは、当然ですよ!


授業中!

さてーーと!

これは、単元テスト!定期テストに

でるかなー?出ないかなー?

そのノリでいいんです!

軽く!ライトなタッチで行きましょうよ!

ゲーム感覚で!

いいんです!それで!


あなたは、

定期テストの徹底調査により

つぼを押さえて、

ヤマ!ヤマ!

ヤマ仙人になったのですから!


あ!

過去の定期テスト無い方!

大至急!

担任の先生にもらいましょうよ!


では、では、


ヤマ仙人のこーぞーです!


今回は、


バイチャ!


しかし、なにいってるんだ!

俺って!


べろーーーーーーーーん!

×

非ログインユーザーとして返信する