こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

パート脳の準備しましょうよ!ん?ん?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!



パート脳の準備しましょうよ!

rblog-20150630074424-00.jpg

※ なーに!いきなり、

  こーぞーさん!

  今日は、どうしたの?


イエイエ!つまりね!


皆さん、こーぞー同様、多くの


正社員の方々は、


就職してから、


あまり、時給の事意識したこと!


ないですよね!


※ んーーーん!確かに、

  そうかも!


実際に、こーぞーも、そうです!


1時間当たりの単価に


無頓着になっちまったね!

rblog-20150630074424-01.jpg

つまり、


学生時代!アルバイト経験あったにも

関わらず、なんか!そういうこと!って、

忘れてしまってさー!


※ 私もね!そうだよー!

  だって、学生時代ってさー!

  親の所から通っていたし、

  ごはんとか!困った事!

  なかったもんね!


さーて、さーて!


正社員




パートへ



かみさんが、


妊娠して、同時に退職し、


妊娠前は、正社員でした!


そして、


数年後、生活支援の為に、


パートへ働くように、なりました!


すると、どうでしょう!


かみさんの意識が、


ガラーンとチェンジしたのです!

しちゃったんですよ!


ハーーーーーーーーー!


えーーーーーーーーー!


時給 ××× となり、


当然!


ボーナス無しとなった訳なのです!


ナーーーーーーーーーシ!


※ わかる!わかる!

  ボーナスないもんね!

rblog-20150630074424-02.jpg

あー~ーーーーーーーー!


そして!そして!


ずしーーーーーーーん!

ずしーーーーーーーん!


と!


急に、100円の重みが、わかったらしく!

わかっちゃったんですよ!


※ わかったらしく、じゃなく!

  時給になれば!

  そうなるものよ!

  当たり前!



益々、財布のヒモが、

固くなりました!


※ それは、そうだってば!

  生活!キリモリ!キリモリ!

  子育て!献立!家事!


あーーーーーーーー!

楽したいなー!

でも!夫の稼ぎじゃ!

んーーーん!って、事かい?



※ そうよ!こーぞーさん!

  主婦の気持ちわかって、

  あげなきゃ!

  だめよ!


そうだよね!


※ でもね!実際!

  ブログで、表現してるから、

  かみさんの事!

  ある程度は、わかってんのかな!

  まー!許すわ!

rblog-20150630074424-03.jpg


そうとも!言えるけど!



こーぞーから、みた!


かみさんのプチ変化!変化!


今までは、自販機で、


惜しげもなく、カンジュースを


バンバン購入していたはずなのに!


職場に水筒を持参するようになり、


率先して、

弁当も作るようになりました!

ランチなんか、殆ど食べていないのです!


※ そうよ!私だって、同じ事

  するは、毎月!バカにならないもの!

  無い袖は、ふれないの!

rblog-20150630074424-04.jpg

あーーー!そのとうりだね!



また、変化!変化!は、


一緒に買い物にいった際にも!


あれが、安い!これが、高いと!


急に、意識が、チェンジしていたのです!



※ こーぞーさんが、言わなくても、

  女性って、そういうものなの!

  パートでなくってもね!


あーーー!そっか!そっか!


でもね!こーぞーが、


今日は、週末なので!


食べたいもの食べればいいじゃん!


と言うと!なにいっているの!


100円!200円!稼ぐ為に、


あせを流し!ストレスためながら


働いているのよ!


と言われちゃいますよーー!


※ つまりね!パートって、時間内は、

  余裕がなくて、1時間!キッチリ、

  ロボットのように、働かなくちゃ!

  いけないのよ!

  甘くないんだから・・・

  でもね!辛いわりには、

  給料は、休んだから!

  考え方!変わるの当たり前なの!

  でもね!私の場合は、

  旦那にあたらないように、

  してるんだけどね!

  どうであれ、旦那だって、

  働いている訳だしね!

  でもね!パートは、

  ロボットなんだなーこれが!



そうだね!

旦那思いなんだね!

でもでも!

ぼやぼや!していたら、いらないって、

言われちゃうもんね!

あんた、明日から来なくったっていいってね!


※ それは、そうよ!

  ドライステックなの!


やっぱり、そういうことか!


だめ押しは、


光熱費にもメスが、入り!


今月は、1000円安い!高いと!


時給脳になり、


換算しているのです!


つまりね!


1000円稼ぐとすると・・・


時間にして・・・



あー、やっぱり、


パート脳は、

こんな、感じになるんだ!


と思たのです!


しかし、しかし!


考え方です!


これは、いいことなのです!


※ どうしたの?急に!

  こーぞーさん!


ちょっと、言わせてね!


こーぞーだって、しまいには、


正社員でなくなり!


アルバイトする事!だって、あり得ます!


これ、ばっかりは、わかりません?


つまり、

今すぐ!かみさんの事!


を色々!うるさい!とか思わないで、


そうだねー!と


肯定的に受け止めれば、


こーぞー自身も、


パート脳になり、


意識が、チェンジするんだー!


と最近、思ってきたんです!


※ そうよ!うるさいなんて、

  言わないでね!

  ありがとうって、感謝

  しなきゃ!

  言葉がダメなら!態度で示してね!

  パート脳って、生活守るんだから!

  偉いわね!かみさんって!


そうだよね!


だから!ですから!

男性の皆さん!


10円!100円の重みを知るためにも

いいチャンスです!


つまり、かみさんといった、


ベストな生き字引が、いる訳なのです!


パート脳になりましょうよ!


そして、かみさんに感謝しましょうよ!


全国の旦那さん!お願いしますね!


※ こーぞーさんもね!

  少しは、わかってきたのかな?

  でもね!こーぞーさんって、

  なんか!なんか!

  面白いじゃん!

  いい感じよ!(笑)


ハーーーーーーーーーイ!


マンネリ脱却プログラムでした!


あ~あ!今回もやっちゃった!


あーーー!ブログで、やっちった!


では、


バイバイキーーーーーン!


こーぞーでした!

×

非ログインユーザーとして返信する