こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

小学校!おやじの会って!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!



皆さん!


おやじの会って!


知っていますか?

rblog-20150518153353-00.jpg

つまり!


小学校!中学校!にPTAとは、

別ボランティアが団体として、

おやじの会が、

あるのは、ご存じですよね!


この会は、PTAとは、別の角度で、

子どもたちを行事を通して、

楽しませる会なんですよ!


こーぞーの地域の


イベントと致しましては、

小学校のグランドで、開催される!

お祭りの支援!



毎年、おやじの会では、


綿あめ販売を行います!

rblog-20150518153353-01.jpg

やはり、子供たちは、綿あめなしは、

やーだって、いうんです!


1つ、100円ですよ


安い!安い!


お陰さまで、


この利益は、毎年、開催される!

冬の小学校のグランドで行われる、

スノーフェステバル!での

スノーモービルの燃料代金に

なる訳なんです!


スノーモービルは、


後ろにロープを

縛り付け!

大きめのタイヤチューブを

つけます!

そのチューブに、順番に

子供が数人乗って、

ぐるぐるグランドを回ります!

通常は、スノーモービルは、

2台で、回るんですよ!

rblog-20150518153353-02.jpg


子どもたちは

ワーワー!キャーキャー!

はしゃぎます!


中には、チューブから転落し、

やー!参った!参った!


大人たちも、それを見ながら!

写メをとり、喜んでいます!

何せ!北海道ならではの

イベントなんです!


楽しいですよ!


大人たちも、チューブに乗っているくらい


ですから!


こーぞーも乗り楽しいですよ!


それから、学校で、

燻製教室って、言うのが、

ありまして、


親父たちは、一週間前に、

バラ肉とモモ肉を仕込みします!

それを当日に、

燻製キットを使用し肉を

桜のチップで、炙ります!

rblog-20150518153353-03.jpg

6時間位かかりますが、

待っている間、

おかーさんたちは、


ワーワー!

井戸端会議!の

雨嵐!


親父たちは、

学校長!教頭先生を

囲み!

小学校に関する!

あれやこれやを語ります!


この体験は、自分の会社では、

味わえない!不思議な体験を得る

事が、出来ますよ!


しまいには学校の教頭公宅も

解放され、おやじのみならず、

おかーさんたちも、ビール片手に

盛り上がりますよ!

rblog-20150518153353-04.jpg

噂を聞きつけ!他校の父兄及び

PTA OBも参加するくらいですから!


子どもたちも、その姿をみて、

大変、喜んでいます!

生き生きしています!


ズバリ、おやじたちは、


子供たちのその!その!


笑顔、(^-^)/が、見たくって、


結成されているような


ものなんですよ!


あっと、いう間に6時間が

経過し燻製が、

出来上がりますよ!


その味は、なんとも

言えないくらい!

旨いのです!


こーぞーの会社に持っていき!

上司!同僚に食べて頂くと!

高評で、また、来年も

欲しい!欲しい!

とリピーターが多いんです!


このように、親父の会は

学校と別角度で、子供たちを

楽しませる会なんです!


やりがいが、ありますよ!


他にイベントは、盛りだくさんですが、


皆さん、おやじの会に入会し、

学校を盛り上げましょうよ!


毎日が、楽しくなりますよ!


こどもの成長は、地域の財産です!


子供たちの笑顔がみたい


おやじの会です!


こーぞーでした!


バイチャ!

×

非ログインユーザーとして返信する