こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

京大合格!え?中学1年びりだったのに!あれ?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

クリエーティブのバナーの箇所!

押してくださいね!


べろーんって、順位でるんですよ!




京大合格!中学ビリだったはずなのに!


京大合格!


オメオメ!おめでとう!


rblog-20141026122735-00.jpg

えー!


なんで!あいつが・・・


どういう事!


中一時代ビリだったのに!


あり得ない!

完全に!

なんで!なんで!


rblog-20141026122735-01.jpg


しかも!中学っていっても!


公立なんですよ!


私の環境には、事実!


こんな話が!あったんですよ!


まー!なんとも!まー!


事件です!


私の友人は!


それから、数十年! 経過後!


話す機会があり!


一緒に飲みにいったのです!


大変!興味が、あったので!


実際の


勉強方法を聞きました!


すると!


いきなり、自己留年

すれば!いいのさ!

小学校に戻れば、

いいんだ!と

あっさり、話しました!


???


なんだ!自己留年って!


最初は、


なんの事!言っているのか?


全然!


わかりませんでした?


今は、理解できますが・・・


それは!それは!


たまたま、友人の父親が、

これでは!いかん!いかん!


と言うことで、近所の

国立大学生が、塾を

開いていたので!

通わせたのが、

きっかけでした!


すると!友人の話では!


大学生も呆れて!

いたと言うのです!



rblog-20141026122735-02.jpg


ダメだこりゃー!



勉強は、わからない!

理解できないから!

徹底的に嫌いだったから・・・


その時、大学生から!

よし!

徹底的に自己留年しようと!

いう事から、


中一にも関わらず!

まず!なーんと!まー!


小学校3年迄の教科書へ

戻ろう!

rblog-20141026122735-03.jpg

と行ったと言うのです!



えーーー!


普通は、なんだそれ!ですよ!


しかし!しかし!


友人は!真面目に

取り組んだとの事!


すると!どうでしょう!

理解できる!

自分でもわかる!


わかる!わかる!


と少しづつ!少しづつ!

理解でき!


早期に小学校4年!5年の

教科書を制覇!


しかし!

この時!既に中学2年!夏休み!

同時平行で!

なんとか、中学の中間・期末試験は、

平均点以上では、クリアするも!


まだまだ!だったという!


一気に小学生6年をカバーしようと!

大学生も夏休み返上で、

特訓したという!

しかも!基本は、全教科!


なんとか、小学校6年の過程を

終了!


中2の冬休みに入り!


友人は!小学校過程における

全部制覇したといった絶対的な

自信がついた!と言う!


すると!どうでしょう!


欲がでて!

私立中学の入試問題を

早速!購入し

やってみたところ!

なんと!できるではないか!

しかも!できない問題も

解説文を読んだら!

即!理解できる自分が!

いる事に、感動し、

一瞬にして、光が輝いたという!

もう!大学生からのコーチは、

卒業し、自分の力で、

留年能力が、身に付き!

一人 歩き!


この!あり得ない!

プロセスの繰り返しで!


中3になる前には、

中1を制覇し、

中3になっても、

中2教科書と同時平行で

望んだ!


高校入試!


結果!


なんとか!


普通高校入学!


友人にとっては、快挙とまわりに、

言われていたとの事!


やれば、出来るんだ!


中一時代ビリでも!


高校に入学してからも!


自己留年!


プロセスは、あいかわらず!


中学1からの復習から


スタートしたと言うのです!


びっくり!


すると!


高校1年の冬休み中に


中学校過程を制覇!


またもや!


ここでも!欲がでて!


有名!私立高校の入試問題に

挑戦!

解ける!

解説理解できる!

rblog-20141026122735-04.jpg

これで!自分も進学高の

仲間入り出来たと

確信出来たという!


高2になっても!

相変わらず!

高1にバック!


高3時も、秋まで、高2の

復習!復習!


冬休みには、

高2を制覇!


この時!やっと!

人並みになったと言う!


どうせだったら!

東大!目指そう!と

強く!決意したと

いってましたよ!

今まで!勉強してきたんだから!


それから、二浪するも!


東大には、いけなかったけれど!

京大合格です!


私も含め!

回りの人々!

腰を抜かしました!


当たり前です!

公立の中学校1年時で!

ビリだんたんですから!


友人が、言うには、

大学生コーチにも

感謝!なんですが、

それ以上に!


いかに!

小学校過程の学習が、大切か!

やはり、

基本が、しっかり!

していないと応用は、

ダメ!ダメ!

と言い切っていましたねー!


京大に合格した!

中一ビリが、言っていたのは、

驚きです!


ずいぶん、言葉に重みが、

ありましたね!


なんとも!まー!


凄い!話ですよ!

友人にとっては、

京大は、凄すぎます!


いろんな人が!

いるもんだ!

参りました!



しかし、しかし!


どういう事!


さー!


受験生の皆さん!


大丈夫ですよ!


理解できる学年迄!

戻りましょうよ!



これでいいのだ!



こーぞーでした!

×

非ログインユーザーとして返信する