こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

あら!5ヶ月で、ハーフマラソン完走!ん?

みなさん!聞いてください!


KO~ぞーは、3年前!


マラソン2キロも走れなかったんです!


しかも、1キロ走って歩いていたんですよ!


情けないお話ですが、


本当の話なんですよ!


あららん!って、感じ!


つまり、


本当にマラソンなんて、一生やらないって、


思っていたんです!


つまり、


走るわけないって、思っていたんです!


でも!でも!友達の強いすすめで、


走ることをはじめてしまったんですよ!



軽いノリでした!


とりあえず、


やってみようかな?って、感じでした!


つまり!


友達曰く、


まずは、


トレッドミル(ラインニングマシン)で、


走ればいいじゃん!って、いうことで、


はじめました!


最初は!


はーーーーーーー!って、感じでした!


つまり、イヤだったら、いつでも!


やめれるからいいじゃんって事でした!


なるほどなーって!


それからは、


結局!


ほとんど、トレーニングは、


トレッドミル(ランニングマシン)だけで、


練習しただけなんですよ!


それで、なんと!


なんと!ハーフマラソン!


完走したんです!


はーーーーーーー!


しかも!2時間きりました!


できちゃったんですよ!


成功!サクセス!サクセス!


普通の方が、聞いたら!


なにいってるんだ!ランニングマシンでって、


笑うかもしれません!


どうして、外で走らないのかって、


思うのかもしれません!


でも!完走は、完走です!


できるんです!


決して、偉そうな事いえませんが、


多分!誰でも完走出来るんですよ!


間違いありませんね!


さてさて、練習方法なんですが、


たった、30分です!


はーーーーーーー!


いいんです!それで!


でも!週に3回は、通ってました!


例えば、月、水、土とか、ベストな

間隔で!


トレーニング内容ですが、


1ヶ月目


時速8キロに設定し30分走りました!


ただし、日曜日だけは、学校のグランドで、


1時間!ゆっくり走るんです!

自分のペースで、歩き!ありで、

止まらずに!大事ですね!



2ヶ月目


キロ 8.5キロに設定し30分です!

大丈夫です!

走れるんですよ!自信!自信!


そして、そして、


日曜日に学校クランドで、1時間15分!

自分のペースで走るんです!


15分!延長!延長!

出来るんですよ!バッチリね!


3ヶ月目


さてさて、

時速9キロの設定!30分です!

いい感じです!


そして、日曜日に

グランドで1時間30分です!

できるんです!

もー!この頃になると、マラソン感覚!

ついていますよ!


4ヶ月目


9.5キロに設定し30分です!

ん!できる!できる!

それで、今日は、調子いいから、

8キロで、さらに30分って事になり

貪欲になっていくんです!


そして、グランドで、


1時間45分走るんですよ!

あれ?やれば!できるじゃんって、

自信!自信!です!


そして、そして、


5か月目ですよ!


トレーニングマシンで、


時速10キロに設定し、30分!

なんですが、ただし、心拍数を

上げましょう!


どうやって、


つまり、25分になったら、


26分まで、10.5キロ!

27分まで、11キロ!

アップ!アップ!

28分まで、11.5キロ!

29分まで、12キロ!って、感じで、

1分刻みで、速度をあげるんです!


30分終了したら、


はあ!はあ!はあ!って、いってるはず!

このトレーニングが、心拍数をあげてるんですよ!大事なトレーニングです!


そして!そして!

日曜日、グランドで、2時間走るんですよ!


結局!ハーフマラソンでは、継続して

2時間走れる力をつけなければ、

いけないんですよ!

そのためです!


本当にこのトレーニングだけで、


ハーフマラソン完走でーす!


みなさん!どうですか?


いいんだなーこれが?


で、3年後も練習方法は、変わっていません!


ちなみに、今は、13キロに設定し30分!

最大16キロで、走ります!


それを2セットですね!


そして、日曜日!学校のグランドで、

3時間はしってますよ!


結局!人間って、進化するんだなって、


みなさん!継続は、力ってこの事

なのかな?


これでも!市民ランナーですよ!


あはは!


まーいいっか(笑)


あれーーーーー!

またブログで、やっちゃった!かな?

あーーあ!

やっちゃった!


ギャハハハ!☆☆☆☆

べろべろばーーーーーー!☆☆☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お気楽日記ランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


KO~ぞーの順位!順位!


いったい

何位でしょうか?

このblog?


こうぞうのブログ!

今日は、上位かも?(笑)(笑)

そんなわけナイナイ!


ポチ!ぽっちって、

ブログランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんでーーーーーーーす!


よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する