こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

母親が100マス計算やっていた!なに~?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!



母親が百ます計算やっていた!

rblog-20150707103654-00.jpg

※ はーーーーーー?


こーぞーの母親は、古稀 70歳オーバーです!この間、実家に顔を出した所!

びっくり!

な~ンと、百ます計算をしていたのです!


※ え?どうしてよ!


んーーーーーん!

そう言えば、


思い出したんだけど、娘が、


小学校時代に ばーちゃん宅で、


百ます計算していたときに、


ばーちゃんが、娘に質問していました!


それは、


ばーちゃんが、何してるんだい!


すると、娘は、百ます計算って、


いうのよ!


プラスは、こう!マイナスは、こうだ!


と説明してたのが、記憶にあります!


それで、その問題集は、


どこで、売っているんだい!


娘は、ダイソーって、


いう100円ショップだよ!

rblog-20150707103654-01.jpg

たった、それだけの情報なのです!


※ あ!なるほどね!

  いいんじゃんない!

  私は、やったことないけど!

  脳トレによさそうな気がするわ!

  そう言えば、一時期ブームに

  なったような?


それで!それで!


今は、ばーちゃんは、


毎日!10分欠かさずやっている


といっています!


※ 健康の為に、毎日!

  ラジオ体操もやって!

  100マス計算で、

  脳トレやって!

  よい!ライフサイクルね!

  こーぞーさんの娘さんの

  お陰ね!

rblog-20150707103654-02.jpg

それでさー!


今!母親は、


認知症防止!にいいのでは、


ともいっています!


※ とういうことはさー!

  認知症予防薬って、訳なんだ!

  100マス計算って!

  つまり、頭が活性化してるから、

  そう言う事をいうのよ!


なるほどね!


だから!だから!


不思議と、物忘れも、


少なくなったと!


いってるんだよね!


※ こーぞーさん!効果!絶大よ!

  おかあさん!客観的に、

  自分を見てるじゃない!

  恐らく、想像なんだけど!

  日々の習慣で、自信が、

  ついているのよ!


かもね!


もっと!ビックリは!


ダーーーーーーン!


効果!効果!


さらに!


な~ンと、ダイソーで、


小学校四年~六年の漢字書き取り問題集も


購入し毎日、辞書をひきながら、


やっているとの事でした!


丸つけも楽しいと言ってます!


多分、習慣化しているので!


恐らく、


頭が、常に 活性化されていると思います!


おまけに!


向上心!アップ!アップ!


なんと!その成果は、


地域の生涯学習センターにも!


通っているとの事!


※ ほーら!ほーら!

  そういう事になるんだね!

  それが、その事が、

  生涯学習への道かも?

rblog-20150707103654-03.jpg

そうだよね!やっぱり!


とにもかくにも!


結局!とっても、よいことです!


皆サー~~ん!


よいことじゃありませんか?


どうでしょー!


娘がきっかけで、


始めた百ます計算!


やっぱり、活性化にいいんだ!


ということなんだ!


こーぞーの母親が、立証しています!


だから!


百ます計算の考案者!


蔭山先生に感謝です!


いい感じです!

rblog-20150707103655-04.jpg

※ ほんとにね!


でもでも!娘は、


今、現在百ます計算やっていません!


※ あららん!

  まーーーー!



しかし!ばーちゃんは、


今度は掛け算!割り算も


挑戦すると言ってます!


※ いいんじゃない!とっても!


もっと!もっと!学びたいの延長線が、


生涯学習なんですね!


きっかけ!どうであろうと!


そういえば、母親も、


70歳オーバーなんだっけ!


息子のこーぞーも考えさせる一面でした!


はーーーーーーーーー!


それで、こーぞーも、毎日、


5分だけ百ます計算やってます!


※ え?本当に?


そうそう!


つまり!


バッチリ!脳トレになっていますよ!


ダイソーで、買ってきましたよ!


なってたって!


小銭で脳トレ出来る訳なのですから!


再度!改めて!娘も百ます計算!


やった方がいいのにな~!


つまり!


70歳オーバーが、やっているので!


※ さってと、私も100マス計算!

  やろーーと!

  こーぞーさん!ありがとうね!


マンネリ脱却プログラムでした!


では、バイバイキーーーン!6

×

非ログインユーザーとして返信する