こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

人に話をよく!聞いてもらって、いますか?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!





あのー!相手に話をよく!聞いてもらって、

いますか?

多分!大丈夫と想像いたします!

rblog-20150616080139-00.jpg

※ ん?なかなか?

  難しい質問ね!

  あんまり、意識したことないけどね!


そうだよね!

意外とそこまで、考えていないよね!

でもね!

ちょっとだけ!意識するとさー!

相手の方が、聞く耳持ってくれるんだなー!

これが・・・



※ あー!そうなんだ!

  で!どんな感じ?


まずね!

こーぞーは、聞く耳もってもらうために、

ところで!  とか、


あのー!   とかね!

rblog-20150616080139-01.jpg

相手の方が、何?何?って、

まず、

おもってくれるのが、カンジンと言うわけ!


※ なるほどね!注意喚起ね!


それでね!

今!自分は、こう考えているんだけどって、

まず、相手にいっちゃってるんですよ!


言っちゃうんだよ!


※ あー!そっか、そっか!

  最初に気を引いて、

  ストレートに自分の意見を

  話すわけね!

  そういった事!アリアリネ!


それでさー!因果関係って、知ってる?

rblog-20150616080139-02.jpg


※ 知ってるよ!


話の展開の中で、

こうだから、こうだって!

伝えてあげるのも、

相手にとって、わかりやすい訳!


やっぱり、どこまでいっても、

結果には、原因が、あるので、

因果関係って、言うわけなんだ!


※ ふーん!

  当たり前の事!なんだけどね!

  会話では、因果関係の観点!

  あんまり、意識してなかったわ!


それでさー!


※ なーに?


自己主張した、後にね!

どうしてかと言うと! とか、

何故ならば、と言った

理由付けをタイムリーに

話すと、よく、聞いてくれるものなんだ!


※ あーそっか!そっか!


  私は、いいっぱなし!

  一方通行だもんなー!

  相手に、あんまり、理由付け

  してないもんな!

  気をつけよーっと!


それでさー!必ず!会話におりまぜなきゃ

いけないことあるんだよ!


※ 何?なにかしら?


それは、必ず!相手に、具体例を

あげる事なんだよ!

rblog-20150616080139-03.jpg

具体例って、とても!重要なんだよ!


その為には、ねー!


常日頃!

自分の話すことに、根拠が、必要な訳!

訓練!訓練!


※ そっか!具体例か!

  わかったわ!


それから、大事は、あくまでも、

事実を伝えましょうよ!


カッコつけても、全く意味が、

ありません!

後で、バレると、人間!疑われてしまうんで、

やめましょうね!

誇大な表現は!注意!注意!


※ そうだよね!

  やっぱりね!


最後に、

何て言っても、

身振り!手振り!なんだよ!

多少、オーバーアクションでも構わない!

rblog-20150616080139-04.jpg

それだけ!熱意が、伝わるんだよ!

わかる?


※ あーそっか!

  私って、

  そこまで、やってないかも!

  うふふ!


てなわけで、今回は、ちょっとだけ!

真面目に書きました!


※ たまにはね!

  いんじゃない!

  ではね!

  こーぞーさん!



では、みなさーーーん!

こーぞーでした!


バイチャ!

×

非ログインユーザーとして返信する