こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

知は、ちからなりって?ん?

みなさーん!


【知は力なり】って、

聞いた事あります?

rblog-20150921142651-00.jpg

あ!最近、KO~ぞーの頭によぎるんですよ!


高校時代に習った倫理社会の教科書の

内容なんですが!

rblog-20150921142652-01.jpg

これは、


人間の知性の優位を説いたF=ベーコンの思想を端的に言いあらわした言葉なんですよ!


それで、


ベーコンっていう方は、イギリスの哲学者

なんですよ!

rblog-20150921142652-02.jpg

はーーーーー?


食べるベーコンじゃないよ(笑)


つまり!


正しい知識を得て、力、すなわち知識を使いこなす技を身につけることによって、


自然を支配・征服していくことが、


人間の生活の改善・向上に

つながっていくのだ!と主張したんです!


確かにそのとうりですね!


知ったもの勝ちなんですよ!

rblog-20150921142652-03.jpg

ギャハハ!


思ったのですが、哲学者って、


当たり前の事!言い残していませんか?


倫理社会の勉強していて、


常にそう思ってましたよ!


なるほどって!


だから、共感できるのかな?


哲学者の勉強

するって、かっこいいじゃん!


だから、セーノ!


知は、力なり!


なんとも!まー!


響きのいい言葉だなー!



お陰さまで、倫理社会好きだったので、


センター試験では、自己採点94点でした!

rblog-20150921142652-04.jpg

だから!なんなの?


ブログで何かいているんだろ!俺は!


あれーーーーー!

またブログで、やっちゃった!かな?

あーーあ!

やっちゃった!


ギャハハハ!☆☆☆☆

べろべろばーーーーーー!☆☆☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お気楽日記ランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


KO~ぞーの順位!順位!


いったい

何位でしょうか?

このblog?


こうぞうのブログ!

今日は、上位かも?(笑)(笑)

そんなわけナイナイ!


ポチ!ぽっちって、

ブログランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんでーーーーーーーす!


よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する