こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

復習大事でーーす!今さらなにいってんの?

みなさーん!

連日!本当に、

お疲れさまです!


体調いいですか?


風邪引いていませんか?


健康 第一です!


健康でなければ、いけないのです!


本当に、みなさん


なんだかんだ!


KO~ぞーの事!


いつも!応援ありがとうございます!


少しでも、ちょっとでも、

あーなるほどって、

思われるのが、目標です!

現在、ひとりは、います!

つまり、

その方のために、書いています!


なんてね!


さてさて!皆さん!


スタート!スタート!


なんですが、


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


セルフコントロールランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


KO~ぞーの順位!順位!


いったい

何位でしょうか?

このblog?


こうぞうのブログ!

今日は、上位かも?(笑)(笑)

そんなわけナイナイ!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんでーーーーーーーす!



ところで、みなさーん!


復習していますか?

rblog-20150901142025-00.jpg

んーーーん?


これは、勉強だけでは、ありませんよ!


全ての記憶しなければ、


いけない事柄に、あてはまるんですよ!


復習!復習よん!


いきなり、何が言いたいの?


あ!失礼しました!


それで、みなさん!


エビングハウスの忘却曲線って、ご存じ

でしたか?


さーーー?


なにそれ?


rblog-20150901113148-00.jpg


あれ?なんか?聞いた事アルアル!


ん?ないなー!


知っておくと、お得ですよ!


んーーーん?



記憶と忘却(忘れるという意味)


時間が経過すれば、忘れるって、


「エビングハウスの忘却曲線」という、


超有名な実験が、あるんですよ!


この実験は、有名なんですよ!


ドイツの心理学者、ヘルマン・エビングハウス

が、実験したんですよ!


んーーーーーん!


いいですか!


セーノ!


エビング!エビング!エビングハウスですよ!


はーーーー!


それで、みなさん!


覚えたことは、実験結果では、


20分後に42%、

1時間後に56%、

1日後に74%、

1週間後77%、

1ケ月後79%が忘れてしまうという結果

がでたんですよん!


つまり!


一ヶ月後には、79%なんですね!

あららんですよ!



記憶って、覚えた直後に、


どっと(半分近く)忘れてしまうんだって、

事なんですね!


そうかも!特にKO~ぞーの場合はね!


人間って、そういうことでーーす!


だったら、どうする?


それは、復習なんですよ!


rblog-20150901113148-01.jpg


はーーーーーーーーーーーーーーー!


なんか!なんか!


当たり前の話ですよ!


難しい事ナイナイ!


と言うわけで、


忘却曲線を下げないで、上げましょうよ!

rblog-20150901142025-01.jpg

それでね!


KO~ぞーの学生の


読者の皆様!


将来!エビングハウスって、聞いたら、


あ!


それって、


忘却曲線って、わかったでしょう!

rblog-20150901142025-02.jpg



復習!復習!って、事なんですよ!


今日は、この事が、言いたかったんですよ!


これで、大丈夫!


KO~ぞーでした!


ブログで、なにかいてるのかな?


あれーーーーーー!


今回もやっちゃったかな?


あー!やっちゃった!


ギャハハハ!


ベロ~~~ん!

×

非ログインユーザーとして返信する