こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

NLPって、なんだそれ!

みなさーん!

連日!本当に、

お疲れさまです!


体調いいですか?


風邪引いていませんか?


健康 第一です!


本当に、みなさん


なんだかんだ!


KO~ぞーの事!


いつも!応援ありがとうございます!


少しでも、ちょっとでも、

あーなるほどって、

思われるのが、目標です!

現在、ひとりは、います!

つまり、

その方のために、書いています!


なんてね!


さてさて!皆さん!


スタート!スタート!


なんですが、


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


セルフコントロールランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


KO~ぞーの順位!順位!


いったい

何位でしょうか?

このblog?


こうぞうのブログ!

今日は、上位かも?(笑)(笑)

そんなわけナイナイ!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんでーーーーーーーす!



先輩から、KO~ぞーって、

自己啓発好きだなーって、

よく!

rblog-20150831152117-00.jpg

言われてます!(笑)


それは、そうなんですが、


じゃ!NLPって、

rblog-20150831152117-01.jpg

知ってるか?って、


聞かれて、知りませんでした!


悔しかったですよ!


先輩!曰く、


全ての自己啓発って、このNLPが、

源流なんだ!って、ビックリ!


と言うわけで、今回のブログテーマに

したわけなんですよ!

悔しかったので!なんてね!


そういったわけで、


NLPって、


Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略なんですよ!


1970年代にアメリカで開発されたんです!


最先端の心理学なんです!


えーーー!最新?


セラピーやカウンセリングの現場だけではなく、人生全般に素晴しい効力を発揮するとされて、世界の各界トップレベル層が学んでいるんですよ!


NLPは、最強のコミュニケーションの手法として極めて優れており、

同時に目標達成や自己成長にも

大きな効果をもたらすんですよ!


具体的に、だれが、学んでるって、

言いますと、

アメリカのクリントン元大統領や、

テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ、

そしてマザーテレサ・・・ 

他にも世界でトップレベルの活躍をされている人は、ほぼこのNLPを学びました!


んーーーーーん!なるほど!


NLPの効果はどうかって、


目標達成の方法、

コミニュケ能力、

自分自身を変えていくことに、

抜群なんです!


はーーーーーーー!


自分自身をかえる!って、


いいんじゃないですか?


かっこいいね!


それで、

NLPって、「脳の取扱説明書」って、


いう別名があるんです!

rblog-20150831152117-02.jpg


なんか!凄い!名前が、ついて

いますねー!


でもでも!

なんか!脳にとっても!

良さそうですよ!


日本語では、「神経言語プログラミング」と略されるんです!

人間は、神経(五感:視覚、嗅覚、触覚、聴覚、味覚)で、

情報を出し入れしています。

rblog-20150831152117-03.jpg

そして五感を感じて得られた事は、

自分の中の思考や行動を整理し、

コミニュケーションために

言語を用いています。


このように「神経」と「言語」によって認識された記憶や体験が、

脳にプログラミングされていき、

私たちはそのプログラムをもとに思考し、プログラム通りに行動していると言われています。 


ですから、まさに、

あなたの行動すべてが、脳プログラミングで、動いている訳なんですよ!


ピンポン!ピンポン!


これは、誰しもなんですよ!


考えれば、当たり前の事なんです!


んーーーーーん!


つまり、私たちは、これまで

「どのようなプログラミングを行ってきたか(どのような経験や思考、 記憶をしてきたか)」が表れているということになり、


ほぼ後天的にプログラムをしてきたのです。


おぎゃーって、

生まれてから、ずーっとですよ!


おぎゃーーーー!


あ!そうだ!


後天的なプログラミングの例として、


「パブロフの犬」の実験がそうなんです!


皆さん、ご存じですよね!


超有名ですよね!

rblog-20150831152117-04.jpg

これは、犬に「ベルを鳴らしてから餌を与える」繰り返し、繰り返し!

すると!

ベルを鳴らしただけで犬が唾液を垂らすようになったというものです。


んーーーーーん!なるほど!


 この条件反射って、

NLPの醍醐味なんですよ!


まさに!


例えば、


人前に出る、人前で発言するのが苦手で、その度に手足が震えてしまう。


このような改善したい悩みを

お持ちの方がいるとします!


この方の場合、過去に人前で話しをした時に、大きなミスをしてしまい、

とても恥ずかしい思いをしたことを

きっかけに、それ以降は人前に立つと手足が震えるように、なってしまうんです!


脳プログラミングが、だ~~~~~んって、

そのように、

機能しちゃうんです!


人前に立って恥ずかしい思いをした、

記憶や体験が、

人前に立つ=恥をかくという

強く条件付け・プログラミングされて、

手足が震えてしまうのです。


あららん!


皆さん!そう思いませんか?

これが、あなたの脳プログラミング

なんですよ!


あーー!改善したい!したい!


ですので、


NLPって、それを、改善する、


プログラムの事です!


どなたでも、脳のプログラミングを

チェンジできる!


科学的で、画期的なものなんです!


たとえ小さなことであったとしても、

1つずつ自分を変えていくことで、自分の新たな可能性が広がっていく!

いえ、広がるんですよ!

なりたい自分へと進化していくことは、

素晴らしい事じゃありませんか?



いいんじゃない!

NLPっていうキーワード!


先輩!教えてくれて、ありがとうって、

感じです!


やっぱり、NLPって、

自己啓発の醍醐味かも?



皆さん、ご存じでしたか?


知らないよりは、知った方が、

ベストですよん!



あ!今回もやっちゃったかな?、


あーやっちゃた!


ギャハハハ!

ベロ~~~ん!


KO~ぞーでした!

×

非ログインユーザーとして返信する