こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

もう少しで地域のお祭りでーす!あーーーー!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!




地域のお祭り!


これから!なんですよ!



※ あらー!そんな時期ね!

  そうだよね!7月だもんね!


そうなんだ!


こーぞーの地域のお祭り!は、


毎年、7月!小学校のグランドで、


開催されます!

rblog-20150713124059-00.jpg

※ えーー?

  学校のグランド?

  あんまり!聞いた事!

  ナイナイ!


そんなんだよね!

こーぞーもこの地域に

住むまで、聞いたことなかったんだ!


※ だよねー!


そうそう!


かれこれ!


十数年、毎年盛り上がっているんだよ!


それでね!こーぞーの地域の小学校は、


一校しか、ないんです!


よって、他校と隣接してなく、

独立した、地域なんだよ!


※ あーーーーーーーーーーー!

  そうなんだ!

  なんか!とっても仲良さそう?


そのとうり!


いい感じなんだなー!


つまり、とってもアットホームなんだよ!



とっても!すばらしい地域なんだよ!


だから!だから!


いつも!いつも!お祭りが熱いんだよ!

rblog-20150713124059-01.jpg

※ なんか!なんか!そんな気がするわ

  こーぞーさんの話し方で!


でしょ!


つまりね!


この小学校は、開校110年以上の歴史があり、


親も卒業した!


学校だからです!


※ あー!そう言うこと!


つまり、その子供も、


卒業または、在校及び孫が、


通っている訳なのです!


要するに家族ぐるみなんだよ!


子供たちを必ず!


喜ばせたい!

成功したい!

といった、思い入れが全然違うのです!

rblog-20150713124059-02.jpg

これは、これは、


感動的な事です!


そういった、親たちのお陰で、


この地域に移り住んで来た方々は、


引っ張られ、


益々 大盛り上がりするのです!


自然と伝播するのです!


素敵なスパイラルなんですよ!


尚、お祭り会議においても、


どうしたら、子供たちを喜ばせ!


親もお年寄りも楽しませる事!


が、できるのか!といった !

常に活発な会議になります!



※ そうだよね!

  子供たちの笑顔みたいもんね!



いい感じです!


そこには、


全く、ボランテアでは、ないのです!


※ いいな!いいね!


だから!だから!


いつも!会議終了時は、

充実しています!


明日への活力になります!



ますます!ボルテージが、アップ!


アップなんですよ!


実際に、このお祭りの盛り上がりは、


口コミで、他の地域にも広まり、

rblog-20150713124059-03.jpg

羨まれるばかりで、


同日、有名なお祭りがある中!


善戦しています!


また、歴代の学校長も毎年のように、


来てくれまして、転任の学校長も早く、


お祭り!開催されないかと!


まだか!まだかと!楽しみにしています!


※ ワクワクするね!


かつ、教育委員会も、


認識し、りっぱに、学校行事なのです!


教職員も出店しているほどです!


その中で、育まれる 子供はベストです!


大変!良い環境です!


少子高齢化・・・避けて通れませんが、


なんとか、


願いは、願いは!


この地域のお祭りを絶やしたくないです!


こーぞーの娘も卒業しましたが、


この小学校へ入学しよっかったです!


本人も良いって言ってますよ!


中学に入学しましたが、


お祭りには、参加します!


応援してるんです!


盛り上げ隊なんです!



つまり!つまり!


年に1度、小学校へ帰ってこれるのです!


カムバックなんです!

rblog-20150713124059-04.jpg

こんな、素晴らしい環境ありません!


ぜひ、他の地域の皆さんもお祭り


全力投球しませんか?


きっと!きっと!良いことアルアル!



子供たちに!ぜひ!ぜひ!


どこまでいっても!


お祭りは、子供が主役なのですから!


まだまだ、続くよ!


マンネリ脱却プログラムでした!



※ んーーーーーん!

  こーぞーさん!

  ぜひ!私もお祭りに参加したいわ!


ウェルカム!ウェルカム!


それでは、バイバイキーーーン!

×

非ログインユーザーとして返信する