こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

なぜ?勉強するの?はーーーーー?

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!



なぜ、勉強するの?


※ えー?こーぞーさん!

  今さら何!いいだすの?

  社会人にもなって!義務教育で、

  小学校から勉強やっているから、


  やるんじゃない!

rblog-20150710102728-00.jpg

  それが、どうしたの?


まーそんな事

言わないでくださいよ!

かいつまんで、言えば、

それじゃ!ダメなんだよ!


※ どうしてよ!


つまり、稼ぐ為だよ!


世の中を知るためだよ!

rblog-20150710102728-01.jpg

だから!文部科学省だって、

一生懸命なんだよ!



※ はーーーーー?

  話が、デカスーーーーギ!ない?

  バーーーーーーーーン!


あはは!

そのぐらいで、ちょうどいいんだよん!

少なくとも、あなた!あなただけは、

エベレストの頂上に登って、

見渡してね!


※ んーーーーーん!?



さーここで、せっかくだから、違う角度で、


勉強して、みましょうよ!


※ まー!勉強は、大事だと

  思うから聞くけど・・・さー!


さてさて!皆さん!世界中には、

  

様々な職種ありますよね!


時代の流れ!イノベーション!等々


で職種が、多様化していますが、


考えた事ありますか?


※ はーーーーー?


  そんな事!自分が働いている所、


  以外関係ナイナイ!


  ましては、学生には、関係ないでしょ!

  そんなこと!


  イノベーションどったらこうだら!


ハハン!

ベストな指導者に恵まれて、

rblog-20150710102728-02.jpg

いなかったんだなー!

あなたも!


まー!多いんだけどね!


※ バカにしてるわけ!

  私の事!


違うよ!これからは、どんな些細な事!でも

少しは、興味を持とうねって事!

自分の将来の為にね!


※ ふーーーーん!


話!戻るけど、職種の事!

考えるって


実は、


大事な事なんです!


みんな!世の中!繋がってるんですよ!


ルーツ!ルーツ!大事ね!


※ あーそうなの!

  ルーツ!って!


今一度!なぜ、その職種が、


生まれたのかルーツを考えてくださいよ!

rblog-20150710102728-03.jpg

かつ、その職種の社会貢献度は、


如何に 等々なのです!


まずは、最低!自分の会社調査しましょうよ!


※ えー?なにそれ?

  学生は、どうすのよ?


だったら、身近な親の職種で、いからさー!

兄弟だって、ありですよん!


すなわち、大局的に腰を落ち着かせ!

やってみようよって事!


すると!すると!

なぜ?なぜ?

勉強しなければ、ならないのか!

みえーーる!ミエーーール!

はず!はず!よん!よん!


実は、これも勉強だから!


※ ふーーーーん!

  あーそう!


まずは、まずは、ご用意していただきたいもの

あるんですよーー!


それは、


大カレンダーの裏側用紙とぺんで、


マジックが、イイナー!


カレンダーの裏にダイナミックに


書きましょう!


なかったら、画用紙買いましょうよ!


やっぱり!大きくなきゃ!きゃ!


紙は!


※  はーーーーー?

  こんなこと!考えたことナイナイ!


ですよね!やっぱり!

だったら!一生!群の中にいてくださいね!


※ また!始まった!


まずは、まずは、


そして、自分自身で、


徹底的に、あなたの会社のルーツ!


調査し、記述して、構築しましょうよ!


なぐりがきでもいいので!


ルーツ!ルーツ!

大事大事!ですよん!



つまり、あなたの財産です!


誰だって、単なるサラリーマンに


なりたくないはず!のはずのはず!


※ なにいってるの?

  フツウは、サラリーマンじゃない!

  ましては、自分の財産ですって!

  意味わかんない?


そうかも!知れないけれど!

この世界は、blogなんだから、

いいじゃない!なにかいても!


多分?一人ぐらいは、

共感してくれはず!

rblog-20150710102728-04.jpg

※ あーそう!

  だから・・・



どんなことか!


次からです!


自分で、行う自分の為の勉強ですよ!


例えばでーーーす!概要!概要!


あーこの自分の職種は、


アメリカから渡ってきたんだ!


わが社の設備は、

ドイツ製なんだ!

ドイツでは、この設備は、80%のシェアなんだ!


ふむふむ・・・!なーるほどね!


今さらだけど、

わが社のスマフォは、

なぜ、アメリカまで、つながるのか?

図解入りで解明! 以外と説明出来ない方、

多いのでは!


※ あー!そう言えば、文明の力!

  便利!便利!って、使っている!

  だけだったなー!


なぜ、わが社の車は、

海外でいっぱい、いっぱい!

売れるようになったのか!

きっかけは?なぜ?


※ ん!そう言えば!そうね!

  トヨタで、言えば、プリウスね!

  実際!アメリカにある!

  自動車メーカー?

  大丈夫?かなー!


そうそう!そういった疑問が、

うまれるよね!

こーぞーが、いってる!調査!勉強って、

そう言うことなんだ!

そして、カレンダーの裏に書いていくんだよ!


※ やっと、こーぞーさんの

  言ってること!わかってきたわ!

  これだったら、社会人!学生!

  関係ナイナイ!もんね!


それで!


わが社の商品!製品は、なぜ?

全世界展開しているのか?


誰が商品開発したのか?


どのような、マーケット手法なのか?等々、


あなたの今のスキル!経験値で、


考えられること!


いっぱい、いっぱい!ありますよね!


※ うんうん!なるほどね!


可能な限り、欲張りに、調査増大を!


はかりましょうよ!


つまり、勉強よん! 立派に!


そうすると、すると!


徐々に点であった世の中が、


線になり、あなたの理解が促進される訳です!


つまり、


所詮!地球内の出来事です!


と思い込めば良いのです!


※ んーーーーーん!

  ダイナミックね!



この際!



グローバル思考になりましょうよ!


とっても、素敵な知的探訪です!


その知的な融合が、


自然に思考出来るようになれば、


しめたもの!気がつけば、


自分の口座残高みて!ビックリ仰天!


何故ならば、思考回路が、研ぎ澄まされ!


昇進するからですよ!

まわりに、期待されるんですよん!

間違いないね!


あなた!あなたに、

お金がくるんですよ!


集まり出すんですよん!


不思議と!


あたりまえー!


※ あーー!勉強するって、

  そういうことなんだ!

  要するに、稼げるって事か!

  もっと!世の中の事!

  シローーーーット!



実は、勉強するのは、


何度も何度も言います!


稼ぐため!世の中を知るためなのです!


今! 学生の方は、


この大事を忘れずに世の中の勉強してほしい!楽しいよ!


エールを送ります!


※ やるなー!勉強って、

  お金のためなんだ!


そうそう!


特に、たった今!


学生の皆さんに話したいでーーーす!


要するに、今の日本!あまり!

芳しくない!


それをそれを、将来ある!


学生諸君!角度を変えて、

勉強しましょうよ!


つまりね!


働くって、どういう事って、


見えてくる!見える!見えるんだよん!


マンネリ脱却プログラムでした!


※ こーぞーさん!

  実は、学生へのエール!だったんだね!



あーーーー!バレバレ!


でもさー!俺って、blogで、

何書いているんだロー!


まーいいっか!


※ そりゃそーだ!


ダメだこりゃー!


あ!また!こーぞーの秘密ばらしちゃった!


では、バイバイキーーーン!

×

非ログインユーザーとして返信する