こーぞーのブログ

どうせだったら!楽しみましょう!
毎日がフェステバル!
ひゅーーーーーー!

マラソン大会でましょうよ!えーーー!無理!

お疲れさまです!


皆さんの笑顔が!みたい!

こーぞーだよ!


いつも!応援ありがとうございます!


さてさて!


スタート!スタート!


あ!


その前に!その前に!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おもしろ日記ランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こーぞーの順位!順位!


ポチ!ぽっちって、

おもしろ日記ランキングへの箇所!

押してくださいね!


押すことによりまして、


こーぞーに!こーぞーに!

1票が入るんですよ!


お願い致します!


べろーんって、

順位が、でるんですよ!

出た段階で一票!カッキーンです!


さーーーーーーー!

さーーーーーーー!

なんでも!かんでも!

書くぞーーーーー!こーぞー!




マラソンしましょうよ!

rblog-20150701061656-00.jpg

マラソンにたいして、

どのようなイメージありますか?

学生時代から、走ってないので、

無理!無理!


マラソン大会で、

長い距離なんて、走れる訳がない!


ウォーキングだって、疲れるのに、


走るなんて、もってのほか!


三日坊主だから、だめ!

rblog-20150701061656-01.jpg

と言ったことが、口から、


出てきていませんか?


こーぞーが、そうでした!


2キロ走って、もーーーだめ!


歩いていましたよ!


やっぱり、俺って!


ウォーキングかな?って、


それが、それが、


3年前!


考えていた自分が、半年で、


はじめて出た、


ハーフマラソンで、完走しましたよ!


2時間で、完走しました!事実ですよ!


※  えーー!

   そうなの?

   すごいじゃない!

   ハーフなんて、私は無理!

   でも!2キロも

   走れなかったって、

   本当?


本当だよ!嘘ついたら、

読者に失礼だよ!


ですから、だれでも出来ます!

rblog-20150701061656-02.jpg

やれます!


ご参考になれば・・・


大事は、健康にもいいし、

標準体重になれるんだ!

決して!決して!


人と比較するんじゃなくて!

自分磨き!磨きが目的!

この事を忘れずに・・・


※ 良いことなんだけどね!


さてっと!では、


まずは、マラソン大会にお申込み下さい!

最低 2ヶ月前に!


※ えー?

  いきなり!

  なにいっての?こーぞーさん!


まあまあ!


最低の5キロコースでOKですので!


※ 5キロって言ったって!


だって、多くの大会は、一般は、

最低5キロが、主流なので!

しょうがないんだなー!これが!


そうすると!


必然的に練習、

避けられなく、なりますねー!


※ まー!そうだけどね!


決して、無理って言わないで、

下さいね!


ここで、ここで、


こーぞーの最初に行った練習方法を


簡単にご紹介致します!


※ 見てみよーっと!

  とりあえずね!


無理せず!焦らず!


あなたのマラソントレーニング投下時間!

くださいよ!


さっそく!さっそく!


まずは、十二分に、


ストレッチを行って下さい!


大事です!


特に股関節を十分に、


のばす!のばすんです!


脚のトラブル軽減です!


※ 柔軟は、大事ね!

  やっぱり!


そうなんだ!一番大切かも!


次に、


車で、一キロメートルを計測した距離を


ゆっくり走り、


一キロという距離を徹底的に


体に覚えさせるんです!


※ なるほど!


一キロ、体感できたならば、


ストップウォッチで、計って下さいね!


そのタイムが、7分以内なら、


ベスト!ベスト!


まずは、


一キロ、7分以内を目指して下さい!


※ 7分無理かも!


大丈夫!大丈夫!


次は、1週間 そのコースを15分走ってください!


そのコースって、計測した1kmの事ですよ!



※ たった!15分で、いいの?


そうそう!

そうなんだ!


※ え!

  それだったら、私にも出来そう!


そうでしょう!


で、次は、


2週間目は、30分、


3週間目は、45分、


4週間目は、60分、


走るのです!

簡単ですよ! とっても!


※ あーー!そっか!そっか!

  急に、60分走れって言ったら、

  無理かもしれなかったんだけど、

  そういうことだったんだ!

  マラソントレーニングって!

rblog-20150701061656-03.jpg


まずは、無理せず 疲れたらやめれば

、いいのです!


構いません!


こーぞーもそうですよ!

常に体調と相談しながら・・・


※ 疲れたら、やめればいいって、

  いいんじゃない!

  安心!安心!

  長続きの秘訣ね!


そうそう!

おっしゃるとうり!



尚、


体に、自分のリズム感を与える為に、

お気に入りの曲をMP3プレーヤーで、

聴きながら練習を!

モチベーション維持の為に、必須です!


※ あ!私もね!

  お気に入りの曲アルアル!



こーぞーは、大会の時も、

聴きながら走ります!


※ あー!そうなんだ!

  なるほどね!

  大会と言えども!

  トレーニングしているような!

  もんだね!


そうそう!


一ヶ月で、1時間、

走る事が、できれば、こっちのもんです!


つまり、1時間走る事に、抵抗感が、

なくなるんですねー!

不思議と!


※ そうよね!

  あー!よかった話聞いて、

  私でもできるかも!


おまけに、この段階になると、

最初に言っていた!

1キロ7分になってるから!


※ そうなんだね!

  なんか!なんか!

  そんな!気がするよ!


さー、2ヶ月目からは、


一時間だけ、街に繰り出すのです!


あくまでも、走った距離では、ありませんよ!


距離で走るとめげて、しまうからです!


※ そうだよね!

  時間で走ることが、一番いいかも!

  この段階でも、日々!

  時間トレーニングだしね!


但し、1週間に、1度くらいは、


一時間半位走ってくださいね!


多分、大丈夫と思いますので!


必ず、小銭持参し、給水を忘れずに!


※ あーそっか!

  やっぱり、時間を長くしないと、

  ダメなのは、わかる!わかる!


これで、あなたは、


ハーフマラソン完走の力が、


ついているはずです!


※ えーーーーーーーーー!

  そうなの?


そうなんだよ!

経験者は、語る!語る!


※ なんか!なんか!

  走りたくなってきたわ!


だから!だから!


2ヶ月経過後、あの、5キロ申込みは、


なんだったんだ!と思っちゃう事に、

ナルナル!


自分は、やれば、出来るじゃん!って、


感じですよ!


※ こーぞーさんのblog読んで、

  そんな気がしてきたわ!

  本当に!


いい忘れましたが、


悪天候のときは、

トレーニングジムにいって、


ランニングマシンで、


一時間走ってくださいね!


まだ!やりはじめで、


十五分の方は、十五分ですよ!


速度は、8キロ~9キロで!

(やりはじめの方)


これだけは、守って下さいね!

無理せずね!


※ わかったわ!


何度も言ってるように、

マイペースで!


ゆっくり、焦らず!


その後、筋トレ!ストレッチもお忘れなく!


マラソンは、競技ではなく、


完走する事に意義があり、


自分自身との戦いです!


ぜひ、完走した暁には、


自分を誉めてください!

rblog-20150701061656-04.jpg

さー皆さん、


マラソンしましょうよ!


年中、練習!常に標準体重!


ダイエットなんて、気にしない!


ちなみに、私は!ダイエットなんて、


最近、めっきり、考えた事ありませんよ!



マンネリ脱却プログラムでした!


こーぞーでした!


バイバイキーーーーーン!


※ こーぞーさん!今日は、

  本当にありがとうね!


イエイエ!

×

非ログインユーザーとして返信する